2日目(7月18日)その4
大三島 富士見園宿泊

2016夏休み5−9
因島、生口島をあとにして、大三島へやってきました。
ここから愛媛県になります。
しまなみ海道にある6つの島のうち、向島、因島、生口島は広島県尾道市に属します。
大三島、伯方島、大島は愛媛県今治市に属します。
写真は多々羅大橋。


2016夏休み5−11
道の駅に車をとめて、記念撮影パチリ。


2016夏休み5−12
もう1枚パチリ。
道の駅で売られているおみやげも、愛媛県のものでいっぱい。
特に豊富な柑橘系の果物を使ったジュースやゼリー、愛媛県のゆるキャラ、「みきゃん」や、今治市のゆるきゃら「バリイさん」などのグッズが多くて、買い物が楽しい♪


2016夏休み5−24
本日のお宿。
大三島にある富士見園さん。
わんこ専用の宿ではないけれど、わんこも泊まれる部屋が何部屋かあります。


2016夏休み5−25
もう1枚パチリ。


2016夏休み5−26
全体はこんな感じ。

部屋に入ってまず、お風呂へ行きました。
お風呂は湯船が2つあって、海水風呂と普通の風呂です。
小さいけど、汗を流して湯船につかると、気持ちよかったです。
そしてお楽しみの夕食。


2016夏休み5−13
ど〜んと、豪華な船盛り。


2016夏休み5−14
伊勢エビに鯛にアワビに、いろいろのっかってます。
これで2人前ですよ〜。
こんな豪華な船盛り初めて見た。


2016夏休み5−16
マックさん、まだ見てます。


2016夏休み5−15
しまなみ海道はまわりを海で囲まれているため、魚介類が豊富。
自慢のお魚を使った料理が次々とでてきます。
こちらは先付け。


2016夏休み5−17
あこうという魚の煮付け。


2016夏休み5−18
おこぜの唐揚げ。


2016夏休み5−19
さざえのつぼ焼き。


2016夏休み5−20
車エビとあわびの焼き物。
あわびは小さいけれど、天然物だそうです。


2016夏休み5−21
魚を使った釜飯。


2016夏休み5−22
デザートのみかんシャーベット。

すごく豪華でどれもおいしかったです。
大満足の内容でした。
この後ゆっくり休みました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/622-13cc5194
