4日目(7月20日)その3
道後温泉 
温泉街を散歩

2016夏休み11−1
夕食を食べた後、マックさんと一緒に道後温泉の温泉街に散歩に来ました。
道後温泉本館は、昼間はほとんど人がいなかったのに、夜になるとどこからともなく人が集まって来て、にぎわっていました。


2016夏休み11−4
夜の方が雰囲気があっていいですね。


2016夏休み11−5
マックさんも記念撮影パチリ。


2016夏休み11−6
夏目漱石の小説「坊ちゃん」の登場人物とパチリ。


2016夏休み11−7
顔出しパネル発見。
坊ちゃんバージョン。


2016夏休み11−8
マドンナバージョン。
マックさん、一人二役。


2016夏休み11−9
道後温泉本館から道後温泉駅まで200mほど、屋根のついたアーケード街になっていて、おみやげ屋さんがずらりと並んでいます。
おみやげ見て歩くのって楽しい♪
散策に疲れたら、みかんの木という、柑橘類の専門店でフレッシュなみかんジュースを飲んだり、みかんシャーベットを食べたり、ひとやすみ。


2016夏休み11−13
温泉街(アーケード)をぶらぶら歩いて道後温泉駅まで来ました。


2016夏休み11−10
坊ちゃん列車と記念撮影パチリ。
昼間は乗れなかったけど、写真撮れて良かったね。
いつかまたリベンジだね。


2016夏休み11−11
こちらはからくり時計です。


2016夏休み11−12
午後9時ちょうどのからくり時計をみることができました。
時計から、坊ちゃんの登場人物がでてきます。
にぎやかでおもしろかったです。


2016夏休み11−14
ふたたび道後温泉本館へ。


2016夏休み11−3
まだまだ灯りがついてます。


2016夏休み11−2
こうして道後温泉の夜は更けて行くのであった。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/628-863735bf