3日目、4日目(7月19日、7月20日)の宿
道後温泉
ホテル中川

7月19日。
道後温泉にはペットと泊まれる宿がいくつかありますが、今回は2泊するので、お値段が手頃のホテル中川へ泊まることにしました。
しかし、これがすごかった。
2016夏休み12−1
外観はこちら。
昭和の宿っていう感じですが、建物の中も昭和です。
まず入って驚いたのが、エレベーターがないこと。
重たい荷物と体重5キロ超えのマックさんを抱えて3階まで階段で上がりましたよ。


2016夏休み12−2
部屋はこんな感じ。
古いだけあって、壁はボロボロ、畳は痛んでいる。
でもお値段が安いので、これは想定内。
こぎれいに掃除がしてあるので別に気にならなかった。
だけど、トイレに入ろうと思った瞬間に、それは起きた。
ドアを開けたら、なんとトイレが和式。
これは想定外でした。
さすが昭和の宿。
いまどきサービスエリアでも洋式トイレが当たり前なのに。
困ったことに私、和式のトイレ使えないのです。
フロントに電話すると、4階に1つだけ洋式のトイレがあるからそこを使ってくれとのこと。
なので、トイレに行きたくなったらまず部屋を出て、階段で4階まで上がってトイレを利用してました。
あー、めんどくさ。

そして昭和の宿の驚きはまだ続く。
食事前にお風呂に入ったら、なんと洗い場にシャワーがない。
昔の銭湯みたいな感じで、お湯と水が出る蛇口が1つずつあるだけ。
さすが昭和の宿。
不便ながらもなんとか体を洗って湯船にジャボン。
お風呂自体は温泉なので気持ちよかったです。
お風呂を上がる時に、洗い場とはまるで反対方向の壁の隅っこに1つだけシャワーがあるのを発見。
きっと客の要望でつけたのでしょう。
明日はシャワーを使おうっと。

2016夏休み12−3
さて、夕食の時間になりました。
マックさん見てます。


2016夏休み12−4
部屋食と書いてありましたが、私たち以外に誰もお客さんがいなかったらしく、朝食会場に食事が準備されていて、そちらに食べに行きました。


2016夏休み12−5
こちらはお肉料理。


2016夏休み12−6
お刺身もついてます。
ボリュームもあって、おいしかったです。

7月20日。
2016夏休み12−7
朝食の写真撮り忘れた。
こちらは夕食の写真。

7月21日。
2016夏休み12−8
朝食をチェックするマックさん。


2016夏休み12−9
座布団で寝床を整えて。


2016夏休み12−10
寝てしまった。


2016夏休み12−11
熟睡。
マックさんに座布団をゆずって、畳にじかに座った私。
上下関係ができてますよね(笑)。


朝食の後、すぐにチェックアウトしました。

続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/629-5a25afe8
