関東も梅雨に入り、毎日雨ばかりです。基本的に雨の日はお散歩にいきません。
ほんとはレインコート着せて散歩に行きたいんだけど、マックは絶対そんなの着ないからムリなんです。お洋服きせようとするとおもいっきり拒否されます。一度百円ショップで買って来た服を着せたことがあるんだけど、嫌がって暴れ、脱いだ後、その服をびりびりに破いてしまったんです。それ以来、洋服着せるのあきらめました。
ところで、我が家では天気のいい日はマックを庭で放牧させます。マックは庭に出るたびにむしゃむしゃと草を食べます。なのでまさに放牧なんです。いらくさやミントの葉っぱ、昨日は姫ひまわりというお花の葉っぱをおいしそうに食べていました。手作りごはんにはちゃんとキャベツや小松菜なども入れているのにマックさんは新鮮なものの方ががお好きみたいでよく草を食べています。みなさんのおうちのわんこも草を食べますか?

庭で放牧中のマックさん
庭3.JPG


Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/63-84030c26