2017誕生日1−1
マックさんの14歳の誕生日にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
遅くなりますが、必ずお返事するのでお待ちくださいね。


さて、今日は誕生日のレポートをします。
2017誕生日1−2
今年の誕生日ケーキはこちら。
LOVINAさんのわんこ用ケーキ。
似顔絵ケーキも昔作ってもらったことあるけど、今年はシンプルにパピヨンのシルエットに名前の入ったものにしてみました。
年齢と名前の入ったクッキーはPatissiere SERIさんで作ってもらったもの。


2017誕生日1−3
マックさん、クッキーをじっと見てます。


2017誕生日1−4
クッキーをくわえようとしています。


2017誕生日1−5
クッキーくわえちゃいました。
昨年も似たような光景が。
このクッキー、毎年注文するんだけど、誕生日は毎年このクッキーくわえるのよね。
食べるわけではないんだけどね。

そしてこちらのケーキ、お芋でできてるんだけど、全然食べてくれなかった。
しょうがないのでママがちょっと食べて見たけど、甘さ控えめでおいしかったよ。
マックさんは肉食男子なので、お肉系のケーキの方が良かったかな。
来年はお肉のケーキにしよう。
うん、そうしよう。

さて、マックさんの誕生日には、、毎年お台場のわんこも入れる焼肉屋さんで、お肉食べるのが定番になっていて、今年も楽しみにしてたんだけど、ちょっと体調のこともあって、お台場まで車で往復2時間は厳しいかなと思い、今年はお家で焼肉パーティをすることにしました。

2017誕生日1−6
10年以上使ってなかった鉄板を取り出して、まずはお野菜をやきやき。


2017誕生日1−7
そして次はお肉をやきやき。


2017誕生日1−8
さあ、マックさんどうぞ。
マックさん、おいしいらしく、夢中になってパクパク食べてます。

ちなみにお肉は、
国産の和牛がマックさん用。
アメリカ産の牛肉が私たち用。
マックさんだけ高級なやつにしたのよ。
だって誕生日の主役だもの、奮発したよ。
おいしかったみたいでよかった。
私たちのもおいしかったよ。


2017誕生日1−12
お腹いっぱい食べて眠そうなマックさん。



2017誕生日1−9
さあ、お誕生日プレゼントだよ。
お菓子やおもちゃがいっぱい。


2017誕生日1−10
マックさん、ふくろうのぬいぐるみがとても気に入ったみたい。
歳をとってから、あまりおもちゃで遊ぶことはなかったけど、新しいものは好きみたい。


2017誕生日1−11
よっぽど気に入ったのか、しばらく遊んでました。

マックさん、お誕生日おめでとう。
来年も、みんなで一緒にお祝いしようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/640-58828627