7日目 2016年7月23日 その2
鳴門の渦潮を観光


夏休み17_0021
香川県の高松で朝食に讃岐うどんを食べた後、高速に乗って、徳島県にやってきました。
徳島県といえば、鳴門の渦潮。
写真は鳴門大橋。
すでに海が渦巻いているのがここからも見えます。


夏休み17_0022
だけど、渦潮はいつでも見られるとは限りません。
満潮や干潮の時に見られるそうです。
特に大潮の時に大きな渦潮を見ることができるみたいで、その時間は今日の午後2時10分です。
まだ1時間も時間があったので、その間、隣にある大鳴門橋架橋記念館エディで一休み。
こちらの施設はペットはカートやキャリーバッグでOKです。
あまり期待してなかったのですが、ここが思ったより面白かったです。
クイズコーナーがあったり、橋の模型があったり、トリックアートがあったりで、トリックアートで写真を撮って遊んじゃいました。

夏休み17_0015
ドアを開けたら鳴門大橋が。


夏休み17_0016
鳴門大橋とパチリ。


夏休み17_0017
今度は道路の真ん中でパチリ。


夏休み17_0018
マックさん、いい笑顔。


夏休み17_0019
ああっ、カモメが。
こんな近くに。


夏休み17_0020
今度はタコか?イカか?


な〜んて写真を撮りまくって遊んでるうちに大潮の時間になりました。
さあ、いざ鳴門の渦潮を見に行きましょう。
夏休み17_0048
鳴門の渦潮を徒歩で見るためには、渦の道(大鳴門橋遊歩道)を利用します。
わんこはカートや抱っこでOKです。
鳴門大橋の上を徒歩で500mぐらい進むと、渦潮が見えるポイントがあります。
遊歩道は写真のような感じで、最初の数十メートルは窓がなくて、風がびゅうびゅう吹いて涼しかったです。


夏休み17_0027
渦潮っぽいのが見えて来ました


夏休み17_0026
すぐ近くを遊覧船が通っています。


夏休み17_0024
記念撮影パチリ。


夏休み17_0028
もう1枚パチリ。


夏休み17_0029
パチリ。


夏休み17_0032
みなさん、これが鳴門の渦潮ですよ〜。
私も初めて見ました。
すごい迫力。


夏休み17_0034
遊覧船もたくさん通ってます。
しかも渦潮にギリギリに近づいてます。


夏休み17_0035

夏休み17_0036

夏休み17_0037

夏休み17_0038

夏休み17_0039


夏休み17_0040

夏休み17_0041

夏休み17_0042




夏休み17_0043

夏休み17_0044

夏休み17_0045

夏休み17_0033
間近で見ると、すごい迫力でした。


夏休み17_0047
遊歩道の一部がガラス張りになってます。


夏休み17_0046
記念撮影パチリ。



夏休み17_0052
鳴門の渦潮すごいね〜。


夏休み17_0030
面白いね〜。


夏休み17_0031
みんなも見てね。

鳴門の渦潮を堪能しました。
噂には聞いてたけど、やっぱりすごい。
一度は見るべきですよ〜。

面白かった〜。
次は淡路島を目指します。


続く。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/651-e6d84f64