2013.02.11 夏休み2日目
更新がすごく遅くてすみません。
たまにしか更新しないのに、更新するとすぐに見てくれてコメントをくださるみなさん、ほんとにありがとうございます。とっても感謝しています。ブログを続ける励みになります。
これからも、更新遅いかも知れないけど、頑張るので、おつきあいのほどよろしくお願いします。

旅行2日目は飛騨高山の街を歩いて回りました。
古い町並みがとっても素敵です。
21-1.JPG

旅館もとっても素敵なたたずまいです。
こういう旅館に泊まってみたいです。
21-2.JPG

名物の朝市に行って来ました。
赤かぶの漬け物や木彫りの製品、牛まん屋さんなど、いろんな出店がでていて、見ているだけでも楽しかったです。
ここでおみやげにお揃いの箸を購入しました。
あいにくの雨だったのですが、たくさんの観光客が来ていました。
21-3.JPG

飛騨といえば、さるぼぼ。
こんな写真撮っちゃいました。
私たちはノリノリなんですが、マックはちょっと嫌そうでした。
21-4.JPG

こんなお店を発見しました。
小さいたいやきが袋にたくさん入っていました。
味もあんこだけじゃなくてクリームやウインナーまであっておいしかったです。
21-5.JPG

この後、場所を移動して、飛騨の里というところへ行きました。
合掌造りの建物が保存してあって、とても素敵でした。
21-6.JPG

雨が降っているのでマックはカートで移動です。
21-7.JPG

重要文化財を覗くマックさん。ちょっとあやしい。
21-8.JPG

このあと、雨が激しく降って来たので逃げるように帰って来ました。
宿に帰る前にもう1カ所寄りたい所が会ったので行ってみました。
テディベアミュージアムに併設しているカフェです。テラス席はわんこOKなんです。
パパさんは抹茶ケーキ、私はチョコレートパフェを頼みました。
じゃーん、注文していたものが到着しました。
21-9.JPG

このチョコレートパフェ、よく見るとアイスの部分がくまさんの顔になっているんです。かわいくってもう感動。
21-10.JPG

カフェで軽くお茶したあと、宿に帰りました。
今日の夕飯はこちら。飛騨牛のステーキがでました。
マックに半分ぐらいあげちゃいました。
21-11.JPG

お腹いっぱい食べて眠くなったね。
21-12.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/68-37cacb0a