更新が遅くてすみません。
まだ夏休みの続きの日記を書きたいと思います。

3泊4日の旅行もいよいよ大詰めです。
まずは3日目の朝食を紹介します。
マックさん、朝食の卵焼きを食べようとしています。
その姿がとてもかわいかったです。
22-1.JPG

9時頃に宿を出て、飛騨古川というところに行きました。
古い街並がとても素敵です。
22-2.JPG

タイルのモザイクがとてもおもしろいです。
22-3.JPG

こんな素敵なお店がありました。
22-4.JPG

3日目は、長野県の乗鞍高原に移動しました。
さすがに帰りは疲れてるので飛騨から千葉まで一気に運転して帰るのは無理なので途中でどこか泊まってこうということになり、中間の長野県で泊まることに決めました。
長野県には日本アルプスがあり、山歩きなどしたかったのですが、上高地も穂高ロープウエイも乗鞍スカイラインもメジャーな所は全部わんこ禁止でした。乗鞍岳も、登山はできないのですが、乗鞍高原という所ならわんこもOKと聞いたので早速、乗鞍高原にあるポエティカルというペンションを予約しました。
乗鞍高原は標高1500mの所にあって、とても涼しく、ペンションの周りは自然がいっぱいでお散歩も楽しかったです。

マックさん、ペンションのお部屋で。
22-5.JPG

ペンションには温泉があって、久しぶりにのんびりつかることができました。
食事も、この日は中華のフルコースでしたが、とてもおいしかったです。
夜中に部屋をこっそり抜け出して、星を見に行きました。
天の川が見えてとてもロマンチックでした。

4日目は、近所のハイキングコースを散歩がてら歩いて来ました。
マックさん、大自然の中で。
22-6.JPG

木道も整備されていて歩きやすかったです。
木道を歩くマックさん。
22-7.JPG

きれいなお花も咲いていました。
ハイキング、とても気持ちよかったです。
22-8.JPG

ハイキングを充分楽しんだ後、長野県の安曇野へ移動しました。
安曇野からは日本アルプスが一望できて素晴らしい景色に感動しました。
22-9.JPG

長かった旅もようやくおわり、家に無事に帰って来ました。
おみやげたくさん買いました。
思わず記念撮影。
22-10.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/69-cdbfd171
