10歳の誕生日1

昨日、1月22日はマックさんの誕生日でした。
今年で10歳になりました。おめでとう♪

今日は10歳の誕生日にあたり、マックさんへのメッセージを綴りたいと思います。
頭の毛はすっかり白くなってしまったけど、ご飯やおやつをもりもり食べ、毎日2時間のロング散歩もこなしているマックさん、まだまだ元気です。
小さな時はやんちゃで怒られてばかりいたけど、6歳を過ぎた頃からグンとおとなしくなったね。7歳、8歳の頃からは、怒る事も少なくなって、顔を見ただけでお互いに言いたい事が分かるようになったね。言葉がしゃべれなくても気持ちはつうじるものなんだね。ほんといつも一緒にいるから、マックの言いたいこと、今なら何でも分かるよ。マックもお母さんの言いたいこと、ちゃんと分かってるよね。目をみればなんでも分かる、人間と犬という垣根をこえて、これほど分かり合えることができるなんてすばらしい事だと思います。
それに歳を重ねれば重ねるほど、愛おしさも増してきて、今ではほんとにかけがえのない存在です。
君が一緒にいるだけで毎日こんなに楽しいんだ。君は家族のことを笑わせてくれたり、悲しくて泣いてる時はそばにきて涙をなめてくれる、ほんとにひとの気持ちがわかる優しい子に育ったね。
うちに来てくれてありがとう。お父さんとお母さんの子になってくれてありがとう。お父さんとお母さんは君の幸せを一番に考えているよ。これからもずっと一緒にいようね。
そしてこれからはどうかゆっくり、ゆっくり歳をとってください。10年先も20年先もずっとず〜っと一緒にいたいから、どうかゆっくり歳をとってください。長生きするんだよ。そのためにできることならなんでもするから、ずっと元気でいてね。



ちょっとくさかったかな?ここからはお誕生日特集です。
昨日のお誕生日のもようをお届けします。
10歳の誕生日2
自分の名前が書かれたクッキーにチュッ。



10歳の誕生日3
ケーキにかぶりついてます。



10歳の誕生日4
うまいっ。ペロリッ。



10歳の誕生日6
お友達からプレゼントをいただきました。
マックさんの大好きなおやつがたくさんだよ♪ 
鶏肉アレルギーがあるから牛肉やラムやまぐろのおやつを選んでくれてありがとう。
選ぶの大変だったでしょう?ほんとありがとう♪
それからおしゃれなリード。これ、欲しかったんだ〜♪ というのも今使ってるのが5、6年同じの使ってるからボロボロになってしまって、新しいおしゃれなリードがほしかったの。すごく嬉しい。ありがとう♪



10歳の誕生日7
お父さんとお母さんからはこれまたマックさんの大好きなおやつとぬいぐるみだよ。



10歳の誕生日8
プレゼントを物色するマックさん。



10歳の誕生日9
すご〜い、まるでお殿様みたいだね。



10歳の誕生日5
たくさんおやつくれてありがとう♪



10歳の誕生日10
プレゼントのきじで遊ぶマックさん。



10歳の誕生日11
今度はピザで遊んでます。
気に入ってくれたかな?
よかった。



10歳の誕生日12
素敵な誕生日になったね♪

実はもうひとつ、プレゼントがあるのですが、それはまた後日。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキング参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/7-d80fbc7b
