2013.02.11 五浦海岸
8月は毎週末、おでかけしました。
8月の22日は茨城県の五浦海岸に行って来ました。
茨城県といってもほとんど福島県との県境にある六角堂を訪れました。
最初に向かったのは海が見える公園。
朝降っていた雨もあがってお散歩できました。
五浦1.JPG

きれいな海です。
五浦3.JPG

小さく見える赤い建物が岡倉天心が建てた六角堂です。
五浦2.JPG

その後、六角堂に移動。
ワンコはカートに入っていれば入場オッケーとのことでまっくさんはカートにのってます。
近くで見た六角堂はこんな感じ。
五浦4.JPG

たたみも六角形に敷かれています。
五浦5.JPG

六角堂を見たあとは近くの漁港を散策。
五浦6.JPG

このあと六角堂を後にして茨城県の道の駅を4つ回りました。
ソフトクリームやあゆを食べまくり。
めずらしいりんごのソフトクリーム。さっぱりしていておいしかった。
五浦.JPG

あゆに興味津々のマックさん。
このあと少しもらって食べました。よかったね。
五浦8.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/71-0f0a9707
