8月ラストのおでかけは茨城県にあるひたち海浜公園に行って来ました。とっても広くて遊びがいのある公園です。8月ということもあってまだまだ暑かったのですが、でも、とってもいい天気でした。
ひたち海浜公園には季節の花が植えてあって、ちょうど今の時期はコキアというまんまるいかわいい草?を見ることができます。
マックさんとコキア
ひたち海浜1.JPG


暑いのでカートに乗ってます。はるか向こうに海が見えます。
ひたち海浜2.JPG


あっ、降りちゃった。やっぱり自分で歩きたいよね。
ひたち海浜3.JPG

公園内には観覧車もあります。
ひたち海浜4.JPG

この時期見ることができるのはパンパスグラスというすすきに似た植物です。
大きいものは4mにもなるという、ビックな草です。
マックさんと記念撮影。
ひたち海浜5.JPG

売店ですいかソフトを売っていました。とても興味があったので一つ購入して食べてみました。ほんとにすいかの味がします。ソフトクリームというよりはシャーベットに近い感じでした。
ひたち海浜6.JPG

海浜公園をでたあとは近くのショッピングセンターに併設されているDOG GARDEN CAFEというドックカフェへ。店内は広くてとてもいごこちのいいカフェでした。
ひたち海浜7.JPG

パパさんがたのんだロコモコ
ひたち海浜8.JPG

私がたのんだナシゴレン
ひたち海浜9.JPG

マックさんもわんこ用のハンバーグを食べました。
食事の後はまったりと。マックさんくつろいでます。
ひたち海浜10.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/72-df58f7e7