上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.11 軽井沢
9月5日の土曜日に軽井沢に行って来ました。8月から毎週のようにたくさんおでかけしてますが、ブログのネタづくりのためにパパさん協力してくれます。
だけどこの日ははじめ、全然でかける予定じゃなくて、ココス(ファミリーレストランです。関西にもありますか?)の朝食バイキングにいってたくさん食べた後、天気がいいからどっか行こうかってことで急にでかけることになったので下調べをしてなくて、行き当たりばったりみたいな感じで行って来ました。

最初に訪れたのは白糸の滝です。滝が細いすじになって流れていてとてもきれいでした。マイナスイオンもでているのか、とてもさわやかな気分になりました。
軽井沢1.JPG


次に訪れたのが旧軽銀座と呼ばれる軽井沢のメインストリートです。
たくさんの人でごった返してました。
軽井沢2.JPG


じゃじゃーん。またソフトクリームです。今日のソフトは白桃ジャスミンという味です。
マックさん、いまいちのようですが私はおいしくいただきました。
軽井沢3.JPG


軽井沢はわんこ連れの人も多く、たくさんのドックカフェがあるのですが、全然調べてなかったのでどこにあるか分からず、さんざん歩いた後、テラス席があるこちらのお店で犬もOKか聞いた所、テラス席だったらいいですよとのことだったのでやっとお茶することができました。
こちらのお店、チョコレートショップなのですが、チョコレートを注文すると、お茶がサービスになるとのことでした。チョコレートは1つ260円ぐらいするのですが、飲み物がサービスされるので、結局、単品で飲み物を注文するよりとっても安く食べることができます。パパさんと私でちょこを1つずつ、それとアイスティーを注文しました。チョコレートもおいしかったのですが、アイスティーがこれまたすごいおいしかったです。
あとでガイドブックを調べた所、このお店は本には載っていなかったので、すごい穴場的なお店を見つけられてほんとラッキーでした。

お茶もいただけるチョコレートショップ
軽井沢5.JPG


私たちが注文したチョコレートです。
軽井沢4.JPG


出かける時間が遅かったのでちょっと散歩しただけで、もう夕方になってしまいました。お腹も空いてきたのでこちらのジャズが流れる粋なそば屋さんでおそばをいただきました。お店の雰囲気はとってもよかったです。おそばもとってもおいしくて後で調べたらガイドブックにも必ず載っている超人気があるお店だったようです。

粋なおそば屋さんです。
軽井沢6.JPG


時間がなくて今回はあまり観光できなかったのでぜひ次回またきたいです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/73-61f85402
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。