シルバーウイーク、遊びました~。お天気もよかったので行楽日和でした。今日から10月なんですが、まだ記事をupしてないので9月のおでかけの記事を書こうと思います。

9月の20日に日帰りで栃木県の那須高原に行って来ました。那須高原は関東では軽井沢に次いで人気の高いリゾートスポットです。たくさんのペンションがあって、テーマパークもあって、ワンこと一緒に楽しめます。もちろんドックカフェもたくさんあります。
しかし今日の目的は那須で一番人気があるペニーレインというパン屋さん。
朝の8時だというのに遠くから来た人たちで駐車場はもう満車でした。
ペニーレイン
那須1.JPG

朝だからさわやかな顔をしたまっくさん。
那須2.JPG


ここのパンはほんとおいしいんです。パイはサクッサクだし、クリームはたくさん入っているし、何を食べてもはずれがないです。しかも他のパン屋さんでは見たことのないようなパンが多くて、どれにしようか迷っちゃいます。
で、結局こんなに買い込んでしまいました。
那須3.JPG

しかも喫茶店が併設されているので買ってすぐ食べることができます。
まっくさんも食べたそう。
那須4.JPG


この後、車で移動して道の駅、明治の森黒磯に行きました。我が家では旅先で必ず道の駅に立ち寄ります。トイレもあるしおみやげも買えるし何かと便利です。パパさんは道の駅のスタンプブックを買ってスタンプを集めています。
ここの道の駅には明治時代にに建てられた別荘があって、とても広くてきれいです。中に入ることもできます。抱っこをしてマックさんも中に入りました。
那須5.JPG

別荘の入り口の正面から並木道がまっすぐのびています。とてもいいローケーションです。
那須6.JPG


この後、またまた車で移動して次の道の駅、那須塩原へ。建物のすぐ裏手がそば畑になっていて景色が良かったです。
那須7.JPG

なんと四葉のクローバーを発見してしまいました。
わーいラッキー。
那須8.JPG


この後、道の駅、喜連川に行って温泉に入って帰って来ました。温泉がある道の駅ってめずらしいですよね。
今回は栃木県を堪能した旅になりました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/75-3be2cee3