上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月と言えば紅葉シーズンですね。
我が家では、毎年、秋になると紅葉を見に日光へ行きます。もう10年以上も通いつめているのではないでしょうか。
みなさん日光ってご存知ですか?いろは坂というと聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。
日光というと、観光名所として華厳の滝や中禅寺湖、戦場ヶ原などがあげられますが、我が家はもう有名どころは最初の頃に制覇してしまったので、今はお気に入りのひっそりとした所にしか行きません。

まず最初に行くのが光徳牧場です。ここは、ひっそりとした小さな牧場です。だけど、牧場の周りが歩けるようになっていて、光徳沼のほうまで歩くとかなりいい景色を見ることができます。紅葉シーズンになってもこっちまで歩いてくる人はあまりいないので、静かでのんびりできます。

光徳牧場と周囲の山々
公徳牧場1.JPG

あっ、マックさんが牧場内に・・・。
公徳牧場2.JPG

牧場で牛を眺めるマックさん。
公徳牧場3.JPG



光徳牧場をゆっくり散策した後は、湯ノ湖へ向かいます。湯ノ湖は光徳牧場より100mくらい標高が高いので紅葉も早く始まります。

湯ノ湖の紅葉
湯ノ湖1.JPG

ちょうど紅葉シーズンです。
湯ノ湖2.JPG

紅葉した葉の色がとてもきれいです。
湯ノ湖3.JPG

秋はほんとに紅葉のきれいな季節ですね。

ミズナラ林の紅葉
 公徳牧場4.JPG

マックさんも一緒に来れてよかったね。
公徳牧場5.JPG



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/77-40a68768
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。