上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今の時期はどこへでかけても紅葉がきれいですね。まさに紅葉シーズン真っ盛りといったところでしょうか。我が家でも紅葉を見逃すまいと毎週のように出かけています。10月だけで日光に4回も行って来ました。そのうちの1回は初めて登山にチャレンジしました。日光の湯ノ湖から山を登り、切込湖・刈込湖に行って帰ってくるルートです。最初からかなり急な階段で先が思いやられますが、無理だったら途中で帰ればいいやと思って行ける所までもうちょっといってみようという感じですすみました。
刈込湖1.JPG

ちょっと進むと景色がよくなってきたりして、楽しくなって来ました。
刈込湖2.JPG

こんな階段とへいたんなところの繰り返しでどんどん登って行きます。
刈込湖3.JPG

マックさんも山登りは初めて。
刈込湖4.JPG

だんだん道が険しくなって来ます。
刈込湖5.JPG

歩くこと4時間。やっと刈込湖に到着しました。
刈込湖6.JPG

素晴らしい景色に感動。ここで休憩して、お昼ご飯を食べることにしました。
自然の中で食べるおにぎりは最高においしかったです。
お昼ご飯を食べた後は、もときた道をひきかえします。実は、湖に降りるのにかなり急な階段と岩場があったので、今度はそれを登らなければなりません。かなりハードでした。300メートル進むのに1時間もかかったんですよ。

どこが道なの?と言いたくなるような険しい登り。
刈込湖7.JPG

急に冷たい風が吹いて来たなと思ったらなんと、突然ひょうが降って来ました。
それもかなりの大粒。山の天気は変わりやすいっていうけど、驚きました。雨具を用意してなかったのでみんなびしょびしょ。

マックさんもぬれて情けない感じに。
刈込湖8.JPG


しばらくするとひょうは止みました。またひょうが降らないうちに、もときた道をひたすら歩きます。マックさんが先頭です。ちょっと遅れるとどうしたの?って後ろを振り返って立ち止まります。
刈込湖9.JPG


帰りは3時間で帰ってくることができました。それにしても往復7時間、よく歩いたものです。
今回、マックさんも山登りが初めてだったわけですが、始めはパピヨンなんて軟弱な犬が山登りなんかできるのかな~と思っていましたけど、いざ山を歩くとやっぱりわんこはすごい、きつい登りも岩場もひょいひょいかけのぼっていって、早く来ないかな~と上から見下ろしたりしていて余裕の様子。とっても元気でした。それに比べて私はへとへと。筋肉痛でもうこれ以上歩けなかったです。

帰りの車の中で爆睡。やっぱり疲れたんだね。
刈込湖10.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/78-c7f4fe5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。