3連休の最終日はお天気がよくなったのでみんなで上野に行ってきました。上野には、動物園や美術館、博物館などがたくさんあるのですが、どれもわんこNGなので私たちはただ上野公園をぶらぶらと歩いてお散歩してきました。

まずはお腹が空いたので腹ごしらえをということで、広いテラス席があるGREEN SALONというレストランでカレーを食べました。お天気が良くて気持ちよかったです。
上野1.JPG

都内でもイチョウが紅葉を始めました。青い空に黄色い葉が映えてとてもきれいです。
上野2.JPG

上野のおみやげといえば動物園正門横で売っているパンダ焼き。お店からしてちょっとあやしい雰囲気をかもしだしています。
上野3.JPG

こうして並べて売られています。パッケージもかなり怪しいのですが、結構みんな買って行きます。
上野4.JPG

博物館の入り口にシロナガスクジラの原寸大の模型が飾られていました。その大きさにびっくり。博物館に入らなくても見れてラッキー。
上野5.JPG

蒸気機関車も展示してありました。せっかくなので記念撮影。なのにまっくさん、すごい嫌そうな顔してます。なんだかやらされ感いっぱいの写真になってしまいました。
上野6.JPG

上野といえば西郷さん。ということで写真撮ってきました。
まずはどーんと西郷さん。
上野8.JPG

せっかくなのでまっくさんとも記念撮影。なのにあくびしちゃってます。
上野9.JPG


たっぷり遊んで家に帰ってきました。
おみやげはもちろんパンダ焼き。
上野10.JPG

ちなみに中はこういう感じです。怪しいでしょう。でも意外とおいしいんですよ。
上野11.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/81-9047d8bc