2013.02.11 結婚記念日
11月27日は私たちの10年目の結婚記念日でした。10年前に結婚式を挙げた都内の神社へ行ってお参りしてきました。その神社は10年前と何も変わらず、静かにたたずんでました。10年たって変わったことと言えば、年を取ったことと、家族(マックさん)が増えたこと、そして体重も増えたこと、でしょうか。

都内とは思えないほどの静けさです。
結婚記念日1.JPG

ちょうどもみじが紅葉してきれいでした。
結婚記念日2.JPG


神社へお参りした後は、神宮外苑のイチョウ並木を見に行きました。ちょうど今が真っ盛りに黄色く紅葉したイチョウ。とてもきれいでした。
結婚記念日3.JPG

ただ、平日にも関わらずものすごく込んでいました。歩くのも写真を撮るのも大変でした。
結婚記念日4.JPG

マックさんもイチョウのじゅうたんで記念撮影。
結婚記念日5.JPG


そして、楽しみにしていた結婚記念日のディナー。近くの中華料理店で中華料理のコースをいただきました。(私的にはフレンチやイタリアンがよかったのですが、パパさんが中華料理が好きなので中華になってしまいました。ちなみに我が家はおせちも中華です・・・)
普段食べられないようなフカヒレや北京ダックなどをじっくり堪能してきました。とてもおいしかったです。
デジカメを持って行くのを忘れたので持ち帰ったメニューだけブログに載せます。
結婚記念日6.JPG


家に帰ってきてケーキを囲んでみんなでお祝いしました。マックさんもケーキをもらって一緒に食べたよ。
結婚記念日7.JPG






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/82-559c1f29