みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
我が家は、24、25日はまったりとおうちで過ごしました。だけど12月23日はイルミネーションを見るために六本木ヒルズへ行ってきました。もちろんマックさんも一緒です。
この時期はどのお店もきれいにクリスマスの飾り付けをしていて、見ているだけでとっても素敵でした。

広場にあったかわいいツリーと一緒に記念撮影。
クリスマス1.JPG


ちょうどクリスマスマーケットが開かれていました。
それにしてもすごい人の数です。
クリスマス7.JPG


かわいいオーナメントが売られていました。
これは汽車。
クリスマス3.JPG


こっちはくまさん。
かわいすぎる~。
クリスマス4.JPG


メインのけやき坂通りです。1本1本の木々がたくさんのLEDで彩られていてとってもきれいでした。
毎年このイルミネーションを見るのを楽しみにしていますが、昨年はテロがあると危険だからという理由で連れてきてもらえませんでした。今年も新型インフルエンザがはやっているからという理由で連れてきてもらえるか微妙なとこだったんですが、パパさん気が変わったのか、あっさりと連れてきてもらえました。
クリスマス5.JPG


途中で立ち寄ったスターバックスにて。
マックさん、くつろいでます。
クリスマス6.JPG


さて、六本木をあとにして次に向かった先は東京タワーです。
クリスマス8.JPG


みんなが上を向いて何かを待っているようなので一緒になって上を見上げていると、なんと突然東京タワーの光が消えました。そして、音楽と一緒に光が点滅し始めました。光と音のショーがはじまったのです。そして展望台にはハートマークが。
クリスマス9.JPG


30分の光と音のショーを楽しみました。ラストは東京タワーがレインボーに彩られました。
こんな東京タワー、今まで見たことありません。みんなで一緒に見ることができてとてもハッピーです。また来年も来たいです。
クリスマス10.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/84-1609a540
