上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん忙しく過ごされていますか?年末は大掃除におせちの準備、買い物とやることがたくさんありますよね。我が家は夫婦2人そろって風邪をひいてしまい、大掃除もそこそこに寝込んでおります。
だけど今年の話題は今年のうちに、ということで、クリスマスに外国のお友達から
送ってもらったプレゼントを紹介したいと思います。

ますはフィンランドからムーミンのお菓子です。
フィンランドにはムーミンワールド(日本で言うサンリオピューロランドみたいなもの?)があるそうです。いつか訪れてみたいです。ムーミン達に会いたいな。
プレゼント1.JPG


次はイタリアからまたもやお菓子です。
ヌガーにチョコレートをコーティングしたような恐ろしく甘いお菓子でしたが、甘いもの好きな私はすでに完食。おいしくいただきました。
プレゼント2.JPG


次はフランスから。
絵本にテディベアにお菓子、ヒヤシンスの球根などたくさんいただきました。
プレゼント3.JPG


なんとプレゼント撮影会場にマックさんが乱入。
プレゼント4.JPG



テディベアを気に入った様子。フンフンにおいを嗅いでます。でもこれ、私も気に入ってるんだからあげないよ~。
プレゼント5.JPG



さて、気を取り直してプレゼントの紹介を続けたいと思います。
今回プレゼントをおくってくれたフランスの彼女は私が海外文通を始めた頃の一番古い友人です。彼女はアクセサリーを作るアーティストでもあります。自分で作ったいろいろなアクセサリーをインターネットで販売しています。
そんな彼女が今回私のためにオリジナルのネックレスを作ってくれました。
こちらがそうです。
プレゼント6.JPG

それとこちらもです。
プレゼント7.JPG

マックさんのためにもおしゃれな首輪を作ってくれました。私のネックレスとおそろいです。大事にしたいと思います。
プレゼンt8.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/85-8169a950
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。