2013.02.11 お正月
明けましておめでとうございます。
みなさま、よいお正月をすごされていますでしょうか?

私の住む関東では晴れて初日の出を見ることができました。

茨城県取手市より見る初日の出2010
お正月1.JPG


いや~、それにしても元旦からハードなスケジュールでした。
31日に旦那の実家に遊びに行って、紅白見て年があけ、そのままエンドレスで朝までおしゃべりして、みんなで一緒に初日の出見てお雑煮食べて朝頃に家に帰ってきました。
ひさびさに徹夜しちゃいました~。
それからその足で近所の神社に初詣にいってきました。
神社から帰ってきてからパパさんとマックさんは一眠りしたのですが、私は興奮しちゃって寝ることができなかったのでまだずっと起きてます。

それにしてもよく朝まで寝ないでしゃべったな~と思います。
まあ、もともと義母はおしゃべり好きなので、(私もおしゃべり好きなんですが)話題が途切れることなかったので帰るタイミングを逃したというかなんというか。
いつもは紅白みて年があけると12時半頃帰るのですが、今年はなんか語り明かしてしまいました。
でもこういうのもたまにはいいかもって思ってます。
ちなみに義父は12時すぎて年があけるとすぐ寝ちゃいました。



さて、我が家に帰ってきて一眠りした後、3時頃起きて自分たちの家族でおせちとお雑煮を食べました。

我が家のお正月料理です。
ちなみにおせちは中華のおせちで毎年デパートで注文しています。
お正月2.JPG

1の重はこちら。
大きいエビやかものくんせい、エビチリなどが入ってます。
お正月3.JPG


2の重はこちら。
しゅうまいやかに爪のフライ、豚の角煮などが入ってます。
お正月4.JPG


3の重はこちら。
栗や田作り、くろまめなど、おなじみのものが入ってます。
お正月5.JPG


3日間ですべて食べつくすつもりでいます。

今年もマックさんとまくまくファミリーをよろしくお願いします。
お正月6.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/86-b3a8928b
