2013.02.11 ドックカフェ
私の住んでいる千葉県松戸市にはドックカフェが4つあります(私の知っている限りですが)。なんでこんないなかにドックカフェが4つもあるんだろうと疑問に思いながらも、あるんなら全部行ってみようと、それを今年の目標にします。

そんなわけで向かったさきは昨年10月にオープンしたばかりの新しいビルB-ONEに入っているドックカフェです。1階は人間用の美容室で、2階にわんのはなというワンちゃん用のトリミングルームがあってその隣にカフェがあります。

外観はこんな感じ。
どっくかふぇ1.JPG

2階にあるドックカフェへと移動。
店内はこんな感じ。
またできたばかりで新しく、とてもきれいです。
マックさん、ちょっと緊張気味。
どっくかふぇ2.JPG

それもそのはず。カフェからトリミングルームが丸見えです。
マックさんはトリミングが大の苦手なのです。
カフェについてからしばらくぶるぶるふるえてました。
大丈夫だよ、トリミングにはださないからね。
どっくかふぇ3.JPG

ドックカフェのメニューにはランチやケーキなど、おいしそうなものがたくさんならんでいたのですが、今日は下見ということもあって、お茶だけ飲んで帰ってきました。
私の注文したアップルハニージンジャーティー。
しょうががごろごろ入っていておいしかった。
どっくかふぇ5.JPG


オーガニックのフードやおやつ(もちろんわんこ用)が売られているコーナーもあります。
どっくかふぇ4.JPG


こちらでマックさんのためにごまのクッキーを購入しました。
どっくかふぇ6.JPG


中身はこんな感じ。
私も食べてみたんですが、固くて歯が立たない感じでした。
マックさんも食べるの大変そうでした。
でもたまには固いものも食べないとね。歯にはよいらしいからね。
どっくかふぇ7.JPG



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/87-4ce23097
