先週の土曜日にテレビでロウバイを見ました。とてもきれいだったので見に行きたいなと言っていたら、パパさんが早速ロウバイを見に行く計画をたててくれました。そして翌日の日曜日に、ロウバイを見るためにみんなで埼玉県の長瀞に行ってきました。
朝ご飯を食べてなかったので、サービスエリアでいまはやりの白いたいやきを買って食べました。皮がもちもちしていてまるでおもちをたべているようでした。おいしかったです。マックさんも食べたそう。
長瀞7.JPG


10時頃長瀞に到着しました。最初に目指したのは宝登山の頂上です。歩いても2時間程度で登れるらしいのですが、そんな体力はないので、ロープウエイで5分で山頂にあるロウバイ園に到着しました。
ロウバイは八分咲き~満開で今がちょうど見頃でした。また、辺りにはうめのいい香りが漂っていました。
長瀞2.JPG


天気がよかったので、よく晴れた青空にロウバイの黄色い色が映えてとてもきれいでした。
長瀞3.JPG


マックさんも記念撮影。
長瀞1.JPG


山頂から見る景色はとてもよかったです。
長瀞8.JPG



次に向かったのは天然記念物、長瀞石畳です。
長瀞5.JPG


ちょうど川下りをやっている船がいました。
長瀞6.JPG


マックさんも一緒に来れてよかったね。
長瀞4.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/89-fbdca20b