2013.02.11 梅祭り
先週の日曜日、梅を見るために小田原へ行ってきました。
朝5時30分に家を出発。首都高から東名高速に乗り継ぎ、途中、海老名のサービスエリアで休憩&朝ご飯。
海老名は中華街が近い?のかおいしいものが多いんです。
小田原1.JPG

大きな肉まんをゲット。
マックさんしきりににおいを嗅いでます。
小田原2.JPG

今回、向かった先は曽我梅林というところです。約3万5千本の梅が植えられています。
ここにある梅はほとんどが梅酒や梅干し用の梅で、花の時期だけ一般に開放しているとのことです。
小田原4.JPG

かわいい梅の花。ちょうど満開です。
小田原3.JPG

そしてこの曽我梅林の人気のひとつが、梅林から富士山が見えることです。
富士山と梅とのコラボレーション。
自然とテンションも上がっちゃいます。
小田原5.JPG


マックさんも梅と富士山をバックに記念撮影。
小田原6.JPG

この日はとても暖かく、思わずコートを脱いでしまうほど。
梅林のなかに入ってビニールシートを敷き、おべんとうを食べました。
マックさんも嬉しそう。
小田原7.JPG

梅林を堪能した後は、小田原城に向かいました。
マックさん小さい~。
小田原8.JPG

銅門にて。
小田原9.JPG

小田原城です。
小田原10.JPG

小田原をたっぷり観光した後、おみやげに蒲鉾を買って帰りました。
梅は2月いっぱい見頃だそうです。
皆さんも行かれてみてはどうですか?


Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/93-e5bc687d