2013.02.11 犬ごはん
みなさんはわんこのご飯、手作り派ですか?それともドックフード派?
うちはずっとドックフードだったんですが、1年前にブログを始めて皆さんのブログにおじゃまするうちに、わんこのご飯を手作りしている方が多いことに気づいたのです。
我が家も真似しようと思い、手作りご飯を始めたのでした。

マックさんはいわゆるデカパピさんで、体は大きいのですが、食が細くて体重が3.8kgで獣医さんにやせすぎだと言われました。
だけど、手作りご飯を始めてからおいしいのか、はたまた量が多いのか、体重がどんどん増え始め、半年で体重が4.8kgになりました。
獣医さんからは太り過ぎと言われてはいないんですが、このまま続けると確実に太ってしまうと思って、またドックフードに戻しました。
そうするとおいしくないからかあまり食べず、体重がどんどん減り、現在の体重は4.1kgをキープしています。

でも一度手作りご飯のおいしさを知ってしまったマックはなかなかドックフードだけだと食べないので、今ではドックフードと一緒にお肉をゆでたのとか混ぜてあげるようになりました。

時間がない時に重宝してるのがこちら、銀のさらシリーズです。
ウエットフードのなかでもお肉が国産で添加物をあまり使ってないものを選びました。
犬ごはん1.JPG

中身はこんな感じです。鶏肉とにんじん、じゃがいも、グリンピースが入ってます。
犬ごはん2.JPG


マックさん、おいしそうに食べています。
犬ごはん3.JPG


そしてかならずグリンピースを残します。
まるで子供みたい。
犬ごはん4.JPG

相変わらず野菜嫌いのマックさんでした。
犬ごはん5.JPG


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://macdog.blog.fc2.com/tb.php/95-ce10f57c