2017.07.11 近況について
ご無沙汰しております。
2ヶ月以上、ブログを更新していなくてご心配おかけしてすみません。
マックさん、心臓病と診断されて以来、病院通いの日々が続いております。
今までちょっと症状が安定していなくて、一進一退の状況だったので、ブログを書く気持ちの余裕がありませんでした。
でもここのところ、やっと症状が安定して、元気な姿を見られるようになったので、安心しています。
このまま良くなりますように。


居眠り1
あご乗せマックさん♫


居眠り2
寝ちゃった。


また更新します。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

2017.04.25 2017桜
2017桜1
2017年、今年もみんなで桜を見に行ってきました。



2017桜2
動物病院の近くの公園で。
ちょうど満開に咲いてます。
ここ、桜の木が少ないせいか、誰もいなくて穴場なんです。


2017桜3
カートに乗ってパチリ。


2017桜4
もう1枚パチリ。


2017桜6
マックさんいい表情してる。


2017桜7
久々のお出かけ楽しいの。


2017桜8


2017桜9


2017桜5
カメラ目線だと、なぜか真顔。


2017桜10
今度は桜の花とパチリ。


2017桜11
パパさんがマックさんをリフトして、私が撮影。
これって結構難しい。


2017桜12
うん、いいねいいね〜。


2017桜13
かわいいよ♪


2017桜14
モデルさん頑張ってくれてありがとう。


2017桜15
桜の花と。


この日は小雨も降っていて、雨が止んだ隙にいそいで写真だけ撮ってきました。
滞在時間わずか20〜30分ほど。
花見というより撮影大会?
それから、お散歩と言っても、50mぐらいまでしか歩かせられないけれども、マックさん楽しそうでした。
みんなで来れたっていうことに意義がある。
元気になって本当に良かった。
また来年も、みんなで一緒に桜を見ようね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


ご無沙汰しております。
ブログをお休みしていてすみません。
休んでいる間も遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

春は気温の変化が大きくて、3月中旬より、ずっと体調を崩していましたが、マックさん、やっと元気になりました。
ここ半月ほどは、病院へかよって注射したり、病院に行くだけでもストレスになるので家で注射したり、色々と大変だったので、精神的にもちょっと余裕がなくて、ブログから遠ざかっていました。
ここ最近暖かくなって来て、やっと元気になったので、安心しています。
4月には桜のお花見もちょっとだけど行ってきました。

今日は体調を崩す前のお出かけのお話です。
この日はひさしぶりのお出かけで、菜の花畑へお散歩へ行ってきました。
2017菜の花1
堤防沿いにずっと咲いてる菜の花畑。
春らしい風景。


2017菜の花2
お天気も良くて、お散歩楽しいね。


2017菜の花3
菜の花畑で記念撮影パチリ。


2017菜の花4
またまたパチリ。


2017菜の花5
笑顔がかわいいね。


2017菜の花6
たまには横顔もいいね。


2017菜の花7
最高の笑顔1♪


2017菜の花8
最高の笑顔2♪


2017菜の花9
最高の笑顔3♪


2017菜の花10
アップでパチリ。


2017菜の花11
のどかだねえ。


2017菜の花12
春だねえ。


2017菜の花13
うふふ♪


2017菜の花14
かわいいね♪


2017菜の花15
どこまでも続く菜の花畑。


2017菜の花16
菜の花。


2017菜の花17
とても素敵な風景。


2017菜の花18
みんなで一緒に来れてよかったね。


2017菜の花19
お散歩の後はスタバでひと休み。
春色のタンブラーで。


2017菜の花20
ちょこんと椅子に座るマックさん。


2017菜の花22
さくらのフラペチーノ。
思わずペロリッ。


2017菜の花21
さくらのシフォンケーキだよ。


2017菜の花23
ユニクロで買い物してるパパさんを待ってます。
この後ろ姿が好きなの♪

心臓に負担がかかるから、お出かけやお散歩がかなり制限されています。
あまり遠くには出かけられないけど、たまには近場で外出するのもいいよね。
また一緒にお出かけしようね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村












ルビーママさん1
3月3日にとっても嬉しいお届け物がありました。
大好きなお友達、ルビーままさんから徳島旅行のおみやげです。
わ〜い、ルビーままさんどうもありがとうございます♪
ひとつずつ紹介させてくださいね。


ルビーままさん2
まずはこちら。
鳴門金時お芋さぶれです。
徳島といったら、鳴門金時ですよね〜。


ルビーままさん3
本物のお芋の形そっくりなサブレです。


ルビーままさん4
マックさんもサブレを見てます。



ルビーままさん5
そしてこちらは、マックさんのための鳥砂肝。
マックさんにもおみやげありがとうございます。


ルビーままさん6
自分のものだと分かっているのか、砂肝に食らいつこうとして、写真撮影が大変でした。


ルビーままさん7
こちらはキティちゃんの根付。
徳島限定海亀バージョン。
私がキティちゃんの根付を集めてるの覚えててくださって、ありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
またひとつ、コレクションが増えました。


ルビーままさん8
そして、これこれっ。
マックさんの写真のストラップ。
私、愛犬グッズとかほとんど持ってないので、とても嬉しかったです。
裏はバラの模様になっていて、かわいいの。
どこにつけようかな〜。
もったいなくて使えないわ〜。


ルビーままさん9
そして、ルビーちゃんの写真が印刷されたワンワンペーパー。
かわいい、かわいくてこれまた使えそういないわ〜。


ルビーままさん10
かわいいルビーちゃんの名刺も入ってました。


ルビーままさん、おみやげたくさんありがとうござます♪
旅行なのに、気にかけていただいてすごく嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村




2017しろいぬカフェ2−1
さあ、楽しみにしていたお食事が運ばれてきましたよ♪


2017しろいぬカフェ2−2
マックさん、鼻を突き出しておりますが。



2017しろいぬカフェ2−4
じゃじゃん、こちら、バレンタイン限定のワンコ用ケーキとわんこ用ハンバーグ。
チョコパフェはママのね。


2017しろいぬカフェ2−5
こちらの限定メニュー、なんと愛犬の名前とイラストを描いてくれるのです。
超絶かわいい♪


2017しろいぬカフェ2−8
マックさん、この笑顔♪


2017しろいぬカフェ2−6
クンクン、匂いを嗅いでチェックします。


2017しろいぬ2−10
もうひとつ、こちらのお店の看板メニュー、3Dラテアート。
それも2バージョンあるの。


2017しろいぬ2−11
こちらはいつものタイプ。



2017しろいぬカフェ2−12
こちらの寝転びタイプは初めてみました。
どっちもかわいい♪



2017しろいぬカフェ2−15
記念撮影パチリ。


2017しろいぬカフェ2−16
マックさんよかったね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村









